世界のカレー

世界中にたくさんの種類のカレーがありますが、以下に特徴的なカレーのいくつかを紹介します。

  1. インドのカレー: インドのカレーは、スパイスをたっぷり使用して作られることで知られています。特に、タマリンド、カルダモン、クミンなどが使用されます。

  2. パキスタンのカレー: パキスタンのカレーは、インドのカレーに似ていますが、スパイスの使用量がより多いことで特徴的です。

  3. タイのカレー: タイのカレーは、スパイスを使用しながらも、新鮮な酸味や辛味を加えることで特徴的です。 タイのカレーには、ココナッツミルクやレモングラスも使用します。

  4. マレーシアのカレー: マレーシアのカレーは、インドやインドネシアなどと共通するスパイスを使用して作られています。特に、カレンドゥやタマリンドが使用されます。

  5. インドネシアのカレー: インドネシアのカレーは、スパイスをたくさん使用して作られます。特に、レッドカレーとグリーンカレーが有名で、それぞれに特徴的な味わいがあります。

  6. ジャマイカのカレー: ジャマイカのカレーは、香り高くスパイシーな味わいが特徴的です。特に、ジャマイカのカレーには、ジャマイカ産のスパイス「ピメント」を使用します。

  7. オーストラリアのカレー: オーストラリアのカレーは、インドやインドネシアなどとは異なり、西洋のスパイスを使用して作られます。

これらは一部の例です。世界中にはさらに多くの種類のカレーがあり、それぞれに独自の味わいがあります。

ブログに戻る